恵比寿駅に埼京線のホームができる前、駅の近く

恵比寿駅に埼京線のホームができる前、駅の近くに恵比寿のガーデンパークがあった...恵比寿駅に埼京線のホームができる前、駅の近くに恵比寿のガーデンパークがあったと思うのですが、そこに青い客車が停まっていましたよね。

あれは旅客列車ですか?展示車両ですか?

どちらにしろ、山手貨物線と接続していましたよね。気になります。たしか15年以上も前になると思いますが、サッポロビール直営の「恵比寿ビアステーション」として営業している時に、実際に利用したことがあります。

EF58と43系客車数両が連なっていました。

室内をすべて改装して普通のレストランになっている車両と、ボックスシートをそのまま残して、軽食やビールなどが楽しめる車両がありました。

他に、貸切用の車両もあったように記憶しています。