外国企業は利益のために法律を意図して無視するが日本企業は利益のために労働者の人権を意図して無視する

仕事のできない自分に気付いてしまったからつらいんだよ

そこでなぁ、離脱した人の受け皿を先回ってないとこれねぇ…。企業は生き残る。(一部の)人は? 

経験も知見もないのになぜアサインされたのか。というかアサインされた時点でできないことをつたえないとダメでは?

次の10年でカンボジア並になるかと思うと震える。民意で腐敗まみれの政党を許容する国相応まで堕ちればいいと思う

日本でも "Run faster than rules!" って言ってる人達いませんでしたっけ? 

 

外資コンサル 強い。圧倒的吸引力。PjMのみならずDXコンサルとして情シス担当者も吸われています。 

 

外国企業は利益のために法律を意図して無視するが日本企業は利益のために労働者の人権を意図して無視する、と読んだ

 

 

品質と試行錯誤は天びんにかける前に、意識してますか。テストをどこでするかで流れは決まりそう。

各モジュールが完全に分離されていれば分業できるけど、完全に分離するほど詳細化できてるならもうそれは実装なので


円安とかそういうことじゃなくて、偉い人たちが無能なのが多いからでしょ。政治家もだし、数ある会社の偉い人たち。

休業と補償がセットのように、DXと再就職先斡旋はセットということか。そしてそれは実現されないということですね

中堅の基準が。他の記事を見ると高望みしないで育てることの重要性を訴えているし転職万歳の人ではなさそうだけど。