技術を身に着けたい場合、会社にこれやりたいと掛け合うより転職したほうが早いんだよね

リモートワークをさせてくれない自社に一生懸命掛け合うよりも、リモートOKの企業に転職したほうが早い

 

Pythonを使わせてくれない企業にPythonをなぜ使うべきか説き続けるよりも、すでにPythonで開発している企業に転職したほうが早い。だからエンジニアは、わざわざ不満を明らかにせずに転職していくのよ

そして技術を主体的に選択しスキルアップしていく

 

PHPJavaPython何でもいいけど、トレンドのフレームワーク使ってたらSQLインジェクションとか意識しなくても対応されてるし。 マスコミの報道ややり方も問題あるけど、防衛庁の技術力も相当酷い。普通のIT企業なら新入社員研修でも呆れられるレベルかと。 このレベルのものしか作れない組織は期間が100倍あってもゴミWebシステムしか作れないだろうから、期間の問題じゃない

 

基本情報技術者の勉強を、Pythonなどのプログラミング言語と合わせて学習するのが、時間がかかるけど実務にも役立つしおすすめ 

 

現状だとyumでいれるには、3.6なんだね

python3インストール

それ以上いれるとなると、ソースからいれないといけないから面倒だな

とりあえず3うごけばいいんだけどね