将来に対する悩み

将来に対する悩み

商学部2年の女です。会計やお金に興味があるから、と指定校で...将来に対する悩み

商学部2年の女です。会計やお金に興味があるから、と指定校で去年入学しました。

 

 今までは会計に興味をもち簿記の勉強をよくしていました。大学の授業は経営学系には興味は湧きませんでした。

今はBATICの勉強をしていて来年からはもっとしっかり国際会計を勉強し専門にしたいな、と思っています。

 

ですが、就職を考えると私は子供に関わる教育系の仕事をしたいと思っています。子供は前から好きでしたが塾講師のバイトをして更に好きになり子供に関わる仕事をしたいと思っています。

そうなると今のBATICの資格取得のための勉強は無駄でサークルやバイトや趣味などをすべきなのか、とも悩みます。BATICは来年のゼミに入るためのアピールとして資格(就活で少しでもアピールするため)が半々くらいで、将来に関係のない資格を取るよりも視野を広げる意味で新たなことに取り組むべきか、など悩みます

 

どうしたらいいでしょうかいま現在も、国際会計を勉強し専門にしたいとお思いなのであれば、その勉強を続けるべきだと思います。

 

いろんなことに興味を持ったりすることはとってもいいことだと思います。もう少し欲張りにいきましょう!!

BATICの資格が、子どもに関わる仕事にはムダかもしれませんが、ひょっとしたら、どこかでつながるかもしれませんよね?

なので、いまご自分が勉強されていることは決してムダではありませんし、ムダにしてはいけません。

社会に出れば、もう少し勉強すればよかった、って言ってる人は多いです。自分もその中の一人ですけど・・・・。

勉強したことを自分が就きたい仕事に対してどのように活かせるか考えることも、ひとつのお勉強だと思います。

 

まだまだお若いんですから、ご自分で可能性を狭くしないで、勉強にも遊びにもバイトにも全力投球してください。

 

的を得た回答になっているかわかりませんが、応援してます。