みずほシステム統合の本をよんだ(パラパラと読んだ)

みずほシステム統合の本をよんだ(パラパラと読んだ)

 


後半部分は過去の資料からひっぱってきたものっぽい。
全体的にこのシステムはアホとしか思えない。
人気のないサービスとかいろいろうちきればあれほど工数かからなかっただろうに
やめるという判断はできないんだろうな
システム担当者だけの判断ではできないだろうけど。
あと何年かしたら、これだけの工数かけてつくったシステムも
銀行ごとどこかの企業に買収されて
こんな複雑すぎるいらんから!ってポイされそう。
DBもIBM、日立、富士通いろいろ絡んでめんどくさそうだけど

それも新しくつくったシステムでもメインフレームやらCOBOLとかつかってる場所も
かなり多いみたいだけど、こんな腐った技術にアサインされるエンジニアが
かわいそうでしかたないわー